【MO】2/13 OGWドラフト
2016年2月13日実は今年初更新らしい。
卒業のために色々頑張ってた結果、グラブルが忙しかったです(?)
シールド3-1+《難題の予見者》でそこそこ儲けたのでもらったパックでドラフト。
1-1 《海門の残骸》から重たく動くデッキを作ることに。
1-2 《忘却の一撃》から黒と緑の尻でっかちを集めつついい感じにまとめる。
2-1 《現実を砕くもの》。値段的にもスペック的にも美味。ありがたくいただく。
そして2-3 《ベイロスの虚身》。完璧な色の噛み合い。うまし。
3パック目は特に目立った面白いものもなくまとめておわり。
1戦目 青緑
軽い回避能力持ちと複数の《収穫トロール》で圧力をかけてくるデッキ
1ゲーム目、2ゲーム目ともに軽量カードを引かず、マナフラッドで負け。
2ゲーム目はCtrlを押し忘れて格闘→パンプに失敗しなければワンチャンあったかも。
2戦目 アブザン同盟者
1ゲーム目はワンマリ沼沼ハンドを渋々キープからの森引かず詰み。1枚あれば世界変わったのに……
2ゲーム目、ようやくまともな立ち上がりで2~5まで綺麗に動いたら相手がコンシ。
3ゲーム目も土地1ワンマリから4ターン目まで動けず、ライフ11。
そこからなんとか巻き返し、ズルズルと続けたものの同盟者シナジーで詰められていく。
最後は《戮力協心》→《草原の滑空獣》で負け。
3戦目 赤青
《遺跡潜り、ジョリー・エン》とキャントリップとパンプと果敢みたいなデッキ
2-1で勝ち(雑)。
《ムラーサの胎動》2枚サイドから突っ込めたのがよかった。
負けは唯一の勝ち筋を引かれた感じだったので仕方なし。
全体で2-1。デッキ自体は良かったけど引きがいまいちだった印象。
アーキタイプ決めてやるBFZドラフトと比べて、やること迷いやすくなっちゃう印象。
というか、最後のBFZパックがわりと曲者すぎる…。これは慣れなきゃですね……。
余談
一息ついたし、Pauperもぼちぼち再開します。
卒業のために色々頑張ってた結果、グラブルが忙しかったです(?)
シールド3-1+《難題の予見者》でそこそこ儲けたのでもらったパックでドラフト。
1-1 《海門の残骸》から重たく動くデッキを作ることに。
1-2 《忘却の一撃》から黒と緑の尻でっかちを集めつついい感じにまとめる。
2-1 《現実を砕くもの》。値段的にもスペック的にも美味。ありがたくいただく。
そして2-3 《ベイロスの虚身》。完璧な色の噛み合い。うまし。
3パック目は特に目立った面白いものもなくまとめておわり。
1戦目 青緑
軽い回避能力持ちと複数の《収穫トロール》で圧力をかけてくるデッキ
1ゲーム目、2ゲーム目ともに軽量カードを引かず、マナフラッドで負け。
2ゲーム目はCtrlを押し忘れて格闘→パンプに失敗しなければワンチャンあったかも。
2戦目 アブザン同盟者
1ゲーム目はワンマリ沼沼ハンドを渋々キープからの森引かず詰み。1枚あれば世界変わったのに……
2ゲーム目、ようやくまともな立ち上がりで2~5まで綺麗に動いたら相手がコンシ。
3ゲーム目も土地1ワンマリから4ターン目まで動けず、ライフ11。
そこからなんとか巻き返し、ズルズルと続けたものの同盟者シナジーで詰められていく。
最後は《戮力協心》→《草原の滑空獣》で負け。
3戦目 赤青
《遺跡潜り、ジョリー・エン》とキャントリップとパンプと果敢みたいなデッキ
2-1で勝ち(雑)。
《ムラーサの胎動》2枚サイドから突っ込めたのがよかった。
負けは唯一の勝ち筋を引かれた感じだったので仕方なし。
全体で2-1。デッキ自体は良かったけど引きがいまいちだった印象。
アーキタイプ決めてやるBFZドラフトと比べて、やること迷いやすくなっちゃう印象。
というか、最後のBFZパックがわりと曲者すぎる…。これは慣れなきゃですね……。
余談
一息ついたし、Pauperもぼちぼち再開します。
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